やはり農道のポルシェには田圃が似合う【2】

ではもう1台。

こちらは軽トラ参号機(と言いながらトラックでなくバンだが)。

この個体も平成24年式、スバル製の最終型、TV2 TC-SCである。専ら通勤用。

SCの割りには安かったのだが、価格相応でボロかった。FバンパーRバンパーを交換しとりあえず見られるような状態にはなったが、現在右Rrの鈑金塗装と塩害対策に下回りアンダーコートも予定している。工場の空き待ち状態でなかなか電話が掛かって来ずやきもきしている。

そんな中そろそろあちこち不調が出始め、先日はエンジンチェックランプ点灯でO2センサー交換、そしたら今度はミッションの不調(ギヤ鳴り)。まあ7万キロ超えたので大がかりに手を入れたい時期ではある。ショックも抜けてるし。

ミッションはリビルトを探してもらうが見つからない。まあMTのSCだからして台数的にも少ないので仕方ないところではあるが・・・ネットでも探すが全然見つからない、弱った。最終的には部品取ってもらってO/Hしてもらうかな。

そうこうしているうちに四号機調達に動き出したりして。