2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

またもやウオッシャ

気を付けていたにも関わらず、またもやってしまった「ウオッシャのエア噛み」。ウオッシャ液を補充しても出ないので、配管をフロントとリアを差し替えた。 というのも、デルタのウオッシャタンクにはモーターがふたつ付いているのだが、1個は下、もう1個は…

緊張の雪おろし

この冬は暖冬のはずだったのに、結構雪が降って、我が家でも3回雪下ろしをした。 今日は、公民館や寺の雪下ろしの村人足があって、自分の班の割り当てはいつものとおり寺の屋根だった。 当然のごとく寺の屋根は高い。自分の家は二階建てだがそれより高い。 …

くるまの冬じたくその2

うちのデルタ弐号機だが、懸案となっていたウオッシャ液のエア噛みを直したら、ウオッシャはめでたく復活した。いつもながらやっかいな装置です。 ウオッシャ液も買ってきて満タンにするが、またエア噛みしないよう、ちょくちょく面倒を見てやらないといけな…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 今年も「メカばか」度を上げるべく努力したいと思いますので、よろしくお願いします。 今日はお正月休みも最終日で、デルタ弐号機に搭乗して高速を走った。 バンパーも直ったし、エンジンも快調、去年はデルタの厄年だった…