あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
今年も「メカばか」度を上げるべく努力したいと思いますので、よろしくお願いします。

今日はお正月休みも最終日で、デルタ弐号機に搭乗して高速を走った。
バンパーも直ったし、エンジンも快調、去年はデルタの厄年だったと諦めて、今年は平穏に乗れないかなと思っている。
高速は雪も降っていたので、こんな場面がデルタの最も頼もしいところ。街へ帰るRVなどがもたもた走っている横をスイスイとパスしていく。しかし雪が止むと街乗りRVなどはとたんに元気が良くなって、とんでもない勢いで走ってきて、後ろにぴったりとくっついて来る。車間距離を取ってほしい。もうちょっとコンスタントに走ってくれないかな。(あまりくっついて来た時にはバックフォグを点灯させて抵抗を試みるが・・)
おまけに路肩に停車してチェンを外していたりする車がたくさん居て、とても危険である。もう少し辛抱して走って、安全なところでチェン外してくれないものかな。
このようにマナーやルールを無視した人たちと一緒に走る高速道路は本当にストレスがたまる。

というわけで今日は疲れました。ビール飲んで寝ます。明日からは仕事です。