2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サドルのこと

従兄弟の友達から請け負った赤い自転車だが、やっと納車することができた。 懸案だったサドルだが、サンマルコのCUDAに組み替えて納めた。イタ車が好きだという新オーナーのため、1個くらいはイタリア製パーツを組み込むことにしたわけだ。比較的廉価な…

トレックのクロスバイク

例の従兄弟から注文された赤い自転車だが、グリップも届いて早速組み付けた。 今日の状態は写真のような状態だが、ぱっと見新車と言っても通用するくらい状態がいい個体なので、持っていくにも安心して渡せそうだ。 ブレーキなど、細かいところの調整は必要…

にわか自転車屋再び

以前、従兄弟にルイガノのフラットバーロードを組んだのだが、電話が掛かってきた。 調子はどうだいと聞くと。「いいよ。それでね」と来た。 調子良いのには安堵したのだが、?と思ったらその次に出てきたのは、「知り合いの人に1台自転車を用意してやって…

デルタの次もデルタ?その2

実は、ガレージワタナベまで車を乗って行ったのだが、高速を使わずに下道で行った。音の状況から、ベアリング類なのは判っていたので、高速走行でいきなりエンジンブローという事態は避けたかったのだ。 ガレージワタナベのKさんも、「代車出しますんでもう…

デルタの次もデルタ?

ランチアデルタを買ってもう10年になった。 走行距離も18万5000キロを越え、今年はどこを整備しようか、デフはやりたいし、サイド面の塗装もやりたい、ペダルのキーキー音も何とかしなければ・・と考えていた矢先、ボンネットからいやな音が出始めた…

オークションでブロンズ獲得

結構、自転車の部品などをオークションで売り買いしているが、今月になって、自分のハンドルネームの横にメダルが表示されるのに気が付いた。 「?」と思って見てみると、なんと「出品マスター」のブロンズメダルだった。 ん~、いつの間にと思って調べてみ…