2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

JAホモロゲモデル?

スバルサンバーの状況ですが、こんな感じになってます。 いやあ、やっぱり目立つねえ。ただの軽トラでないことを主張しています。 ホイールのセンターキャップをSTIにしたことから、さらに注目度がアップ。 流用チューンにも関わらず(VIVIO、PREOにオプ…

ヱビスビールのはなし

↑普通のラベル 実のところ、ビールはヱビスを好んで飲んでいる。 プレミアムビールの代表とも言うべき、この伝統あるブランドは、戦争中から戦後にかけて一時その名は無くなっていたが、1971年に復活したという経緯がある。 僕がビールを飲めるようにな…

スバリスト再燃

もう15年以上前になるが、スバリストだった。そのあたりの話はホームページに書いているが、その当時から自分が好きな車はまた同じ車を買うという傾向はあったようで、GC8インプレッサに2台続けて乗っていた。 念願のランチアに乗るようになって、スバ…

デルタ復活

うちの紺デルタは今の機体で3代目なのだが、知らない人からすると「もうずいぶん長く乗ってるね」とか「大事に乗ってるね」とかよく言われる。 言い訳になるのだけど、自分は車に対する感覚として「走ってなんぼ」のものであって、普段の通勤にも使うし、「…