2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパー通勤自転車の野望

4月から転勤になったのだが、住むところと職場までの距離が約3キロくらいしかない。 今のところ車で通勤しているのだが、時間帯によっては渋滞にまきこまれ、結局早い時間帯に出かけるという状態になっている。 試しに徒歩で時間を計ると、30分くらいで…

デルタ弐号機エンジン復活

超エンジン不調で購入早々再ドック入りしていた、デルタ弐号機が戻ってきた。 エンジンの掛かりも若干良くなり、息つきもなくなった。 原因は、圧力センサーの不良とのこと。この圧力センサーは空気量を測定するためのもので、エアフローメーターの代わりと…

モディファイの流儀

車に関わらず、市販の機械ものをレベルアップ(チューンアップ)する際には、その使用者の個性が非常によく出ると思う。 なぜこんなことを書くかというと、来て早々に再ドック入りとなったランチアデルタエボⅡの弐号機の内容に個人的に「?」という部分が非…

デルタ弐号機がやって来たものの・・

やっとでというか、注文していたランチアデルタエボⅡの二代目が納車された。 足代わりに使っていたスズキのワゴンRが非常に調子悪くて、なんとか早くデルタを納めてもらいたいとお願いしていたのだが、やっと納車された訳だ。 年式も型式も色も前の車と一緒…

引っ越し失敗

4月から職場が変わって引っ越しした。 嫁さんの車のシートの2列目3列目を外して、荷物を詰め込んだらなんとか1回で運べた。 ここまでは良かったのだが、引っ越しするにあたり、パソコンを調達する必要が生じた。 このため、前々から調子の悪かった嫁さん…

オークションでシルバー獲得

先月、オークションでブロンズメダルを獲得していたのだが、今度はシルバーメダルを獲得した。 大物の出品が落札されたからだが、これも一過性の話しで、6月になればまた「無印」に転落する予定。 というのも、仕事の関係で出品する時間が少なくなることが…