引っ越し失敗

4月から職場が変わって引っ越しした。
嫁さんの車のシートの2列目3列目を外して、荷物を詰め込んだらなんとか1回で運べた。
ここまでは良かったのだが、引っ越しするにあたり、パソコンを調達する必要が生じた。
このため、前々から調子の悪かった嫁さん用のパソコンも更新することにし、1台はノートで1台はデスクトップを発注した。
注文してすぐにパソコンが届いたのだが、またいろいろデータの移し替え作業か・・と、げんなりしたが、「引っ越しソフト」なるものを使えば簡単に引っ越しできると、引っ越しソフトを買ってしまった。ところが、ノートの方はうまく引っ越しできたのだが、デスクトップの方に問題発生。
怖れていた、パソコンフリーズ。あー、だめだあ。
二進も三進もいかなくなり、電源を落として再度たちあげると・・起動時にピピピと変な音が出るようになってしまった。ガーン。
とりあえず普通にウィンドウズが動いたので、ソフトやらインストールするが、動かないソフトもある。うーん、何か壊れちゃった気がする。
そうこうしていたら、たまにシステムエラーも出るし・・(TOT)
買って1週間もたたないのに、この状態は悲しい。
ウィンドウズを再インストールしてみようか・・でもさらに悪い状況に陥りそうな気もするし・・
度胸のない僕は悶々としているのです。