2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はお祭り

今日は地元のお祭り。 いつもだと、お祭りの日にはサクラも散っている場合が多いのだけど、今年はさくらが咲くのも遅くて、お祭りに桜、そしていい天気と、絶好の日和でした。 今年は何も役が当たってないので、祭りも見物だけ。昼頃に神楽の音が聞こえてき…

さくらとぎょうじゃにんにくとわさびなど

雪も融けたのだが、我が家の畑は冬の痕跡がまだ残っていた。 納屋の近くには、将来かぶとむしが来るように、クヌギや楢の苗を植えていたのだが、雪に押されてみんな傾いてしまっていた。 まあ、植えてあるのが斜面ということもあるし、そのままにしておくこ…

納屋から90ssを引き出す

今日は天気も良かったし、納屋からモータサイクルを引っ張り出した。 ものは去年いろいろと手を入れて復活させたカワサキ90ss(G8)だ。 シングルシートを取り付けて、バッテリも新品に交換してあったのだが、燃料を抜くのを忘れていて、エンジンが掛…

10年目にして「きゅうり」を味わう

いま、単身赴任の身であるのだが、今日の夕飯のおかずでも、何かいいものないかなと思ってスーパーへ行った。 魚コーナーにししゃもがあって、買おうか迷ったが、そこに居たのは「からふとししゃも」で、ほんものの「ししゃも」でないことから、見送った。ほ…

デルタ弐号機が来て1年経過

ランチアデルタの弐台目が来て、早くも1年が経過した。 しかし、このデルタ弐号機、最初からエンジンの調子がいまひとつ。 ガレージワタナベで何度か見てもらうが、なかなか完全復活に至らない。弱った。 正直なところ、1年のうち、修理に出ていた日の方が…