納屋から90ssを引き出す

今日は天気も良かったし、納屋からモータサイクルを引っ張り出した。
ものは去年いろいろと手を入れて復活させたカワサキ90ss(G8)だ。
イメージ 1
シングルシートを取り付けて、バッテリも新品に交換してあったのだが、燃料を抜くのを忘れていて、エンジンが掛かるか不安があったが、チョークを引っ張ってキック2回目であっさり掛かった。
暖気のためブリッピングしていると、白煙がすごい。なんといっても2ストだし。
お天気がいいので、ちょっと走ってみたいが、今日は地元のお祭りで、あまり出歩くこともできないことから、試走はまた後日にしてみよう。
イメージ 2
タイヤを押すと空気も少ない。乗るためにはあちこち点検が必要だ。
ところで懸案となっているフロクトフェンダーだが、やはりフェンダーのアールが合っていないことからいまひとつ格好悪い。
先日オークションで負けて以来、90SSのフロントフェンダーがなかなか出てこない。
困ったものだ。いっそのこと流用チューンか?