2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

再び代車生活

先週、やっと車検から戻ってきたデルタ弐号機だったが、エンジン不調が再発! 最初は様子見だったのだが、ガクガクが激しくなり、交差点で止まる毎にチャージランプがシパシパして、半クラッチでふかしながら発進しないと発進ができず、走行していてもガクガ…

デルタが復活

車検整備に出していた我が家のランチアデルタ弐号機が、やっとで戻ってきた。 整備に出したのがもう2ヶ月も前だったが、その間代車として働いてくれたニッサンモコともお別れだ。 車を取りに行ったのが金曜日だったが、東名の集中工事の最終日とのことで、…

果樹の苗を買う

今日、近くのホームセンターで、ぶどう(デラウェア)と栗(天津甘栗)の苗を買ってきた。 子供がぶどう好きで、ぶどうの苗を買ってきてと頼まれていたのだが、頼まれた9月にあちこち聞いたところ、果樹の苗は3月頃と10月頃しか出ないよと言われ、ネット…

ランドナー復活

地元で市民サイクリングがあるというので、子供と参加してみることにした。 さて、どの自転車で行ったものかと思ったが、コースがそこそこ坂道もあるし、歩道を行かなければならないところもありそうなので、ビアンキのMTBで行こうかと思っていたところ、…

500系のぞみ

東京へ出張に行った。 帰りが遅くなると、最終の名古屋発特急ひだに乗れなくなり、家にたどり着けなくなることから、東京駅17時30分発の「のぞみ51号」に乗って帰ることにした。 なぜ、のぞみ51号だったのかというと、この編成が「500系」だった…

デルタの帰りは・・

我が家のデルタ弐号機だが、全然車検から戻ってくる気配がない。 確かに不具合箇所をたくさん指摘して直すようにお願いしたのだが、部品が揃わないのか、なかなか連絡がいただけない。 もう2ヶ月近くなるのでさすがにしびれを切らせて、電話してみた。する…