デルタが復活

車検整備に出していた我が家のランチアデルタ弐号機が、やっとで戻ってきた。
整備に出したのがもう2ヶ月も前だったが、その間代車として働いてくれたニッサンモコともお別れだ。
車を取りに行ったのが金曜日だったが、東名の集中工事の最終日とのことで、高速は渋滞していた。
悩んで遠回りになるが、東海環状に乗って車を取りに行った。
二ヶ月ぶりのデルタはピカピカに洗車されていて、気持ちのいい感じ。
今回の整備は、四月にやり残しだった修理箇所もやってもらうようお願いしていたのでこれだけの時間も掛かったのだが、おおかた致命的なところは直してくれたようだった。
まず、エンジンの不調だが、始動性も若干良くなったし、ガクガク感もなくなっていた。水温センサーとインジェクタを交換したそう。
高速のふわふわ感は、ショックがへたっていたようで、これも交換。サイドのエンブレムは新品がないとのことで中古品を取り付け。
タイヤも4本新品に取り替え。ペダルゴムも交換。
帰りの高速は快調で、とっても速く家に着きました。