2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今年のキムチ

今年も寒くなってきた。 我が家でも白菜などが今年も採れたのだが、暖かかったせいか、今年の白菜は虫が多くて、虫食いのところを取ったら全体的に小さくなってしまったと、ばあちゃんがこぼしていた。 その白菜をとりあえず塩漬けにしてもらっていたのだが…

デルタが車検から帰ってきたが・・

もう9月からずっと工場に入っていた、我がランチアデルタエボ2が、車検整備終了して戻ってきた。 やっとこれで、再びETC割引も使える。 車検費用も思っていたほど高くなくて(既に感覚は麻痺しているが)やれやれといった感じだ。 今回、こんなに時間が…

自転車に関する最近の報道について3

そして最も危険と思われるのが、信号を守らない自転車だ。これは特に歩道を走っている自転車が、歩行者用の信号は赤なのに、堂々と交差点を渡っていくのである。 しかし、この行動はあながち自転車が悪いと言い切れない。というのは、自転車も車両であるのな…

自転車に関する最近の報道について2

まず、「なんで最近の自転車は歩道を走るのか」が良く判らない。そもそも昔は歩道なんてあまりなかったから、問題にならなかったのかもしれない。自転車は普通に車道の左端を走っていた。 お年寄りなどは、道の真ん中を堂々と走っていたりした。自動車もそん…