デルタが車検から帰ってきたが・・

もう9月からずっと工場に入っていた、我がランチアデルタエボ2が、車検整備終了して戻ってきた。

やっとこれで、再びETC割引も使える。
車検費用も思っていたほど高くなくて(既に感覚は麻痺しているが)やれやれといった感じだ。

今回、こんなに時間が掛かったのは、やはり部品が入らなかったことが大きい。プロペラシャフトのベアリングが本国手配となり、これだけでも作業が2週間ほどストップしたのだった。

まあでもとりあえず戻って来たからいいやと思っていた矢先、やっちゃいました。

同僚と夕飯を食べに行った際、夜と雨で見にくかったことがあったのだが、歩道の縁石に左スカートをこすってしまった。

派手な音がしたので、車を降りて見て見ると、スカートが削れたりヒビが入ったりしていた。
がっくりとして、再びガレージワタナベに行った。

10万仕事かなと思っていたら、3万くらいで直るんじゃないかなと言われちょっと安心。でもその3万が懐にきついので、とりあえず入庫は保留した。
というのも、スタッドレルタイヤの支払いも控えていたからだ。

しかし、雪が降り出すまでにはなんとかしたいと思っている。