車検と冬に向けた準備

今乗っている、ランチアデルタエボⅡ弐号機だが、今年は車検の年となっている。
例年、計画を立てて、修繕箇所を決めているのだが、今年はポツポツと単発での修理があり、もうかなりの出費となっている。
マフラー交換が結構高くついたのだが、車検ではそろそろタイミングベルトの時期だし、足回りのギシギシ音やクラッチペダルのキコキコ音もなかなか直らない。
エアコンもデフロスタくらい効いてほしいし、カーステの液晶も見えるようにしたい・・と、やりたいところは満載なのだが、全部やっても完全には直らないだろうし、お金も掛かる。
結局どこかで妥協することになるのだろう。

ところで、デルタの中古ホイールも購入した。スタッドレス用のホイールが塩でボロボロになって来たし、もともとキズが多くなってきたので代えどきではあった。このため、買った中古ホイールと今までのものから、程度のいいものを選抜して、古いものは処分しようという訳だ。

スタッドレスタイヤは例のごとく、インチダウンでサイズダウンして、直径だけ合わせるという、185-55R15を付ける予定。最近はデルタのサイズがなかなか手に入らないので、やむなくこれにしている。
冬用ワイパーブレードも今年は更新しないといけない感じだし、予算が全然足りない。困った。