オークションでブロンズ獲得

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

結構、自転車の部品などをオークションで売り買いしているが、今月になって、自分のハンドルネームの横にメダルが表示されるのに気が付いた。
「?」と思って見てみると、なんと「出品マスター」のブロンズメダルだった。
ん~、いつの間にと思って調べてみると、落札率10%以上、悪い評価2%以内、評価数100以上、3ヶ月毎月出品、かつ、3ヶ月間で100ポイント以上獲得するとブロンズになることが判った。
おー、ついに自分も「出品マスター」の仲間入りだあ。
ただし称号を得たとは言え、これも継続しないと没落してしまう。
しかしよく考えてみると、100ポイントというのは100,000円に相当する。いつの間にそんなに出品-落札されてたかな?とも思うが、こつこつと出品してたのが塵も積もって100,000円になっていたのだなあ。
しかし、ブロンズを獲得すると出品が30回まで無料という特典が得られる。これはいい。
最高位のダイヤモンドやゴールドは専業でないと無理だろうが、シルバーくらいまでなら行けるかも。
ちなみにメダルの効果か、昨日は1日に3件も落札があり、今日は発送で疲れた。
副業にならない程度でほどほどに出品することにしよう。