赤の次は青?

またしても自転車。

今回の機体は、89’頃のものと思うけれど、デカールが結構傷んでいたことから相場より安く手に入れることできた。

フレームが届いて磨いてみると塗装はまあ年式並のものと思うがデカールはやはりだめだ。全体的に剥がした。

リプロのデカール取り寄せて貼ろうとしたら出品の写真と微妙に違う。残念だがリプロはリプロだった。

ほんとはトップチューブにもデカールあるのだが、リプロ品には入っていなかったので

(その代わり小さいのが沢山入っていた)そのままにしてある。跡が目立つので何か違うシール貼ろうかな。

 

今回のフレームは集合シートステイになる前のものなのでシートステイフタにDEROSAの名が入っている。これがあるとがぜん旧車ぽく見える。

部品は年代に合わせればCレコ時代なのでその時代のものも組み込むことにした。

フレームがスチールで細いのでパーツもそれに合わせようかと思っているが、70年代の雰囲気も出したいところ。

とりあえずブレーキをアテナモノプラナー、RDは縦型アテナ、FDはコーラスとしてみた。残りはクランクだが、アテナ持っているけどもCレコ時代のものは太いしなあと考え中。ギヤは9sから1枚抜いて8sに。シフトレバーはフリクションで行くつもり。

ハンドルとステムは3tttのセット。サドルも秘蔵の3tttをついに使うことにした。おー、ここだけ70年代してるな。