今日のデルタ

イメージ 1

デルタ弐号機の状況だが、単身赴任のため青空駐車場だし、雨風にさらされている訳で、やはり調子がいまひとつなのかなという感じがしてきた。

エンジンも快調とは言い難く、また前のような「ガスガス」とエンジンが息をつく症状が表れはじめた。
ベルト類も時々鳴くし・・うーんあと1ヶ月、なんとか車検まで持ってくれないものかな。

タイヤも減ってバランスが悪く、高速ではハンドルシミー(振れ)がけっこうひどい。
タイヤは車検の時に替える話になっているので、これも我慢。

クラッチはジャダーが出て、ペダルもキューキュー鳴いている。そろそろオーバーホール時かな。

ルームランプも接触がいまひとつで、ドア開けても点かないことがあるし(スイッチをガシガシ動かすと直る)・・・

この間には、車から降りた時にセンターピラーのランチアエンブレムが無くなっているのに気づいたし・・・

先週は、ドアキー穴にキー(ドア用)を差し込んだら抜けなくなってしまい、グイグイと押し引きしてやっと抜けた(1週間我慢してやっと土曜日にオイルスプレー注入して解決)りと、マイナートラブルや不安要素をかかえつつ乗っている状態が続いている。

そろそろ車検の時に直すメニューをつくらなくては・・