今日の弐号機

今日もサンバー弐号機は着々とグレードアップを実施中。

丁度夏休みということもあり朝は散髪に行ったのだが、その後にイエローハットに寄ってETC車載器を取り付けてもらった。

もともと弐号機はTBでありベーシックグレードということで豪華・快適装備は大幅に削られている。

壱号機はTC-Pro JA仕様で、普通のTCに比べてパワーウインドゥなどが削られているのだが、まあそこは農作業に最低限必要な装備は付いている。

それで弐号機はというとTBではあるがエアコンが付いていた。これはポイントが高い。というのもエアコンを後付けするのは至難の業で、取り付けを請けてくれるところがあったとしても数十万の出費を覚悟しないといけない。今回はエアコンが付いていたことが購入を決断する最大のポイントだった(エアコンなしでは予算担当の嫁さんを説得できない)。

いずれにしてもエアコンさえ付いていればあとの装備は何とでもなる。納車後シガライターに始まりバイザーの取り付け、メッキミラーへのグレードアップ、ホイール14インチ化など行い現状はTC-Pro同等以上の状態になったと思う。

今後もTCやディアス、あるいは赤帽のパーツも投入しながらグレードアップを図りたいと思っている。