青デローザ号完成

紆余曲折を経て、青デローザが完成した。

バーテープは3T、CORIUS PROのコルク入り。バーテープもいろいろ使ってきたが、やっぱりこのタイプが一番好きだ。

最近はEVA素材でも表面がつるつるした樹脂感が高いものが多いが、表面がスエードっぽいこのタイプが肌触りも良く気に入っている。

この話を書くと「それを言うならやっぱチネリでしょ」という話になる。しかし今回はハンドルやサドルも3tttなので3Tに揃えた訳。

デローザ純正という手も当然あったのだが、最近出ているのは新ロゴのものばかり。旧ロゴの白が出てたら迷わずそれにしていただろう。

いずれにしてもこのバーテープ、エンボス加工も控えめで好感が持てる。自転車がクラシックイメージなのでおとなしめのものにした、ということもある。

梅雨も明けたことだし、長距離は暑いので控えて、早朝ポタリングから試運転してみたいと思う。