ルイガノの状況

イメージ 1

例のルイガノカーボンだが、部品も徐々に集まってきた。
最終的にホイールとクランクで悩んだのだが、そこそこ安くて良い部品が入ったので、組立に入った。
クランクはトルバティブのトリプルだが、ディレイラーが105なので、インナーを抜いてダブルとして使用。トリプルにしたくなっても対応できるようにした。チェーンホイールはトルバティブ純正だが、鉄製はいかにもという感じなのでシマノ105のアウターとインナーはスギノに換装。BBを103mmシャフトで組んだら、やはりチェーンラインが合わない。急遽BBを113mmシャフトに取り替えることにしたが、部品がまだ届かず、完成には至らない。
しかし、目鼻は付いたので、いつ持っていくか相談できるところまでこぎつけた。
最後の問題はペダル。とりあえずフラットペダルを組んで渡そうと思うが、レース前提ならビンディングだよなあ、と思いつつ、靴持ってるんかいなと心配が増えてしまった。