部品あつめと方針転換

例の従兄弟から受注したレーサーではあったが、問題が発生した。もともとがマウンテンのフレームなので、700Cのホイールを付けたところ、ブレーキが合わない!
というのも、カンティブレーキ仕様なことから台座位置が無理があるようで、いろいろやってみるが諦めざるを得ない状況に陥った。
このため方針転換し、ロードフレームを調達することにした。
結局、ちょっと高かったがルイガノのカーボンフレームを手に入れたので、これを元に組む方針に転換した。レースにも使うという前提なので、こちらの方がより良いと思う。色はカーボン生地と白のコンビ。
色が変わったが許してもらおう。
部品がなかなか集まらないが、フラットバー仕様なので、まず9速のシフタを調達。サドルはチタンのアボセットを奮発し、リヤカセットは13-25の9速、ブレーキレバーはテクトロにした。
あとは変速機とホイール、クランク、ブレーキ本体だが、フレームを見ないとイメージがつかめないので、とりあえずはこのまま待機という状態。
週末にはフレームが届くので、残りのパーツも揃えて何とか今月中に仕上げられないかなと思っている。