ハイランドマスターズを見に行く(LEG2)その1

昨日カメラを持っていなかったので携帯で写真撮ったのだが、電池切れでサービスの写真があまり撮れなかったことからリベンジマッチとして今日も行ってきた。

朝もたもたしていてやはり家を出るのが遅くて、着いた時にはサービスが始まっていた。雨はまだ降っている。

早速No.1ファビアのところに駆けつけるとほぼほぼ終了。なんといっても朝のサービスは15分しかない。しかしながら15分でもホイール脱着して軽く最終点検している。すごく段取りが速い。

No.3のファビア。ホイール外し中

No.4のWRXチーム新井も最終確認

No.5プジョー208もホイール外して点検

No.6ファビアはパルクフェルメから出す時エンストしていたが調子悪いのか?

そんなこんなでLEG2のスタート。今日は丹生川方面が主戦場となる。

No.2のヤリスもスタート。スタッフの方から小旗もらっちゃいました。

No.5の208もスタート。さっきまでホイール外れてたのにサービス早い。

もう1台のワークスヤリスNo.7もスタート。No.2と仕様が違うのが良く判る。

No.9シトロエンC3もスタート。しかし多数の外車が全日本トップカテゴリーで走るなど多様性が楽しい。国産勢もひと昔前のようにまた出てもらいたい。N社とかM社とかまた最新マシン出してくれないかな・・。

No.65ストリートライフチームもパルクフェルメから出庫。

ストリートライフチームのサービスピット。今朝はホイール外さず軽めのチェックのようだ。

社長さんもLEG2出撃。いってらっしゃい。

No.59はスタート前TCイン。

No.59スタート。いってらっしゃい!

No.65社長さんもTCイン。後ろにはハイエースが控えていた。

しかし今日はまだ雨が降っている。今から行けばSSギャラリーステージ見られるが、どうしたものかと考えたが一旦高山市街に戻って、SS8が終わったリエゾン区間を見に行くことにした。

国道41号に出てきたNo.1。一般車に混じると目立つねえ。

その次に出てきたのはNo.11、あれNo.2とNo.3は?

と思ったらNo.2出てきました。しかしこの直後LEG2のスタートリスト見てる間にNo.3とNo.5が連なって出てきて、しまったと思いながらカメラ向けましたが間に合いませんでした→その後もシャッターチャンスを何台かミスってがっくり。

→その2へ続く