フェンダーさびさび

イメージ 1

90ssのフロントフェンダーが以前から懸案となっていて、オークションで流用出来そうなのないかなーと探していたところ、ヤマハYB-1のフェンダー美品が出てたので、早速落札した。ところが来るまでにYB-1のスペックを確認したところ、ホイールが17インチじゃないですか。
ガーンと打ちのめされて、果たして届いた美しいフェンダーはアールが合わず、取付を断念した。
仕方ないので、以前から持っていたアルミショートフェンダーに90SSのステイを移植することを考えた。
ところが、苦労してリベットを外し、汎用フェンダーにあてがってみたところ、やはりフェンダーが短い。しかもどうも19インチ用のものであるらしく、ホイールのアールとやっぱり合っていない。
こんなことなら事前の調査をもっとよくやっておくべきだったと後悔するが、流用チューンは結構こういう失敗が多い。反省しています。
でも90SSのフェンダーは分解してしまったから、もう後戻りはできない。汎用フェンダーを再度探すか、純正が出てくるのを地道に待つか、もう雪の季節も近いし、焦りはじめている。