通信環境改善

修理に出ていた、WIMAX2+だが、やっと戻ってきた。
というか、店の人は「電源の基板が不良で交換しました」と言っているが、裏を見ると、貼り付けてあったIDとパスワードのシールが無くなっていて、聞くと「新しいシールがありますので」と言う。

番号も以前の番号と違っているし、外装に付いていた小キズも直って?いて、これはまるっと違う機体に変わったのだろうという疑惑を深くしたのだけれども、まあ追加費用は発生しなかったし、いいやと思うことにした。

それで、今回はパソコンを持ち込んでいたので、店で通信確認すると、問題はなかった。
帰宅して、再度接続してみると、やっぱり快適につながる。

うーん、前のやつはやっぱり最初から不良品だったのか?最初からつながり悪かったし。
今回はつながり悪い兆候もなく、プチプチ切れたりもしない。非常に安定。

うーん、なんだかな・・

まあ、とりあえず使えるようになったからよしとしよう。