そろそろ動き出そうか

今日はいい天気だった。

いろいろと落ち着かない日々が続いていたが、連休明けから仕事も通常業務が本格的に始まり、忙しくなりそうだ。
そんな仕事漬けの合間にはやはり趣味の方もそれなりにやって、メンタル面でも補強を図りたいもの。
丁度そんな時、学校の授業参観があったのだが、学校の駐車場も少ないことから、自転車で行ってみた。

久しぶりに乗るクロスバイクだったが、いいお天気で気持ちよかった。
やっぱり自転車はいいなあ、と思い、組み立て途中で作業が止まっている自転車を完成させたくなってきた。というのも、沖縄の方は早くも梅雨入りして、春の自転車シーズンも時間が少なくなってきたからだ。
夏は暑くてあまり乗りたくないし、冬は雪があって乗れないしで、実際のところ自転車によく乗るのは春と秋ということになる。

本当ならシーズンオフの冬の間に完成させておけば、すぐに乗れて良かったのだが・・
まあ、ぐだぐだ言っていても仕方がないので、とりあえず動き出そうと思う。