スーパー通勤自転車の野望2

通勤用の自転車を組むにあたって、オークションなどで早速部品を当たってみるが、現在のところ確保できたのはフラットバーハンドルとスタンドのみ。
クランクや変速関係は極力手持ちを使うことにするが、フレームとピラー、ホイールが必要だ。
フレームやホイールがやっぱり高くて、もう出来合いのもので妥協したくなってきた。やっぱり5万以下ではバラ組みは無理だ。
完成車の中古や新車なら3万台でかなりいい感じのものが出ている。現物も見たいので近場の自転車屋にも出かけてみる。
目を付けたのは、コーダブルームというブランド。自分の考える通勤自転車の要素をかなり備えていて、これに手を加えれば自分の理想の形に近いのかなと思った。
しかし、いろんなグレードの中で、「この部分はこっちで、あの部分はこっちのグレードがいいのになあ」とまた悩みが出てしまった。
もう、「このフレームだけ1万で売ってくれ!」という感じ。
3万台の自転車に手を加えれば5万は簡単に越えてしまうし・・
うーん、妥協するのか、諦めて5万オーバーで新たに考えるか、安い中古フレームを地道に探すか・・
まだなかなか方向性が決まらない。